復興に向けて

今日3月14日で東日本大震災から4日目。


被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに
関西に住む我々にできることをもう一度おさらいしたい。


まず、日常業務を淡々と。


そして、不要不急な電話は避けること。
特に東日本の方の携帯にかけるときは、相手の携帯の充電が
なくなるかもしれないことを予想し、控えなければなりません。


完全復旧してからでも遅くはないと思います。
災害用伝言板などを活用しましょう。


さらに節電。


関西地区の電力が、東日本で使われることはないかもしれませんが、
いつも以上に節電の意識を!



などなど、ここでは書ききれないほどあると思いますが、
1日でも早い復興を祈り、義援金など募金活動も積極的に行いたいです。


戦後や数々の地震に見舞われた過去を持つ日本ですが、
そのたびに立ち上がってきました。


自分のやるべきことは微力ですが、復興に向けて出来る限りのことは
やっていきたいと思います。


手と手を取り合って、もう一度一つになる時がきました。