東北地方太平洋沖地震

またも巨大な地震が起きてしまいました。
それも日本で。

国内観測史上最大のマグニチュード8.8だそうで
津波の映像には言葉もありません。


余震もまだまだ続いており、
本震より余震の方が大きくなることはないと思いますが、
最初の地震で崩れやすい建物が多いので注意が必要です。


そして津波もまだ押し寄せてくるかもしれませんので、
津波警報が解除されるまで、絶対外に出ないで下さい。


さらに各携帯会社の伝言ダイヤルなど活用し、
連絡を取り合って下さい。



被災地では、今後「人災」が増える可能性があります。


阪神大震災の時は、電話会社などを名乗り
一人になった女性を狙うという事件も起きているそうです。


女性の方は絶対一人にならないで下さい。


これが東北の方々が見れるとは思いませんが、
我々にできる事をこうやって書いておきたいと思います。